葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

子供嫌いの私。そんな私が今では4人の母親です。現在1歳~小4の子供がいます。おかげで色々な経験をしてきました。妊娠中はとりあえず全員トラブル続きでした。おかげで妊娠で経験するほとんどのことを経験してます。長男は後期つわりで飲み物さえ入らない、長女は逆子からの普通分娩。次女は切迫流産で自宅安静からの長期入院。4ヶ月の入院の末、点滴外れた37週に産まれました。次男は初期から流産。双子の片割れが流れ、初期から35週まで自宅安静でした。その週の終わりでの早産…。

 

トラブルは続きましたが、妊娠初期から出産まで葉酸サプリは飲み続けていました。妊娠初期には葉酸が必要なことは知っていたので、失敗しないように葉酸サプリを選びました。失敗しない選び方といっても価格重視なのか、成分重視なのか、飲みやすさ重視なのかたくさんありますが、わたしは成分重視の選び方でした。口コミや何かよりも、やっぱり自分が納得する選び方をすることが大事だなと思ったからです。失敗しないためにはそれが一番です。

 

そんな我が子たち、個性も強い子ばかりです。本当に同じ親から産まれても同じ子っていないんだと身をもって痛感しました。特にイヤイヤ期は親もイライラしてしまいました。最初の子は特にです。3人目は歳も離れた事もあり、プラス上2人も反抗期と重なり可愛らしいものだと余裕を見せるまでに私も成長しました。自我が芽生えてる証拠のイヤイヤ期。最初はなければいいのにと思ったこともありましたが、今はそうは思いません。子供の大切な発育段階。自分の気持ちがうまく言葉に出せない苛立ちもあるんだろうけども、親がそこをサポートします。かといって甘やかすのとは違うので、なかなか難しいところでしたが…。

 

現在はイヤイヤ期もチョット落ち着いてきた次女。言葉で表現できるようになればおちついてくるんだなと、3人目にして落ち着いて見ることができました。1歳の次男も自我が出始めて嫌っていう気持ちを言葉に出せないので、よく叫んでます。でも、次女の時とは違うなぁと、見る余裕も出てます。イヤイヤ期、親も一緒にイヤイヤして一緒に乗り越えて行けば楽しい育児ライフが見えてきます。

 

4人とも出産時はいろいろありましたが、今ではみんな元気に成長しています。